島根の学生ブロガー

地方の魅力を発信するブログです

恋愛 マッチングアプリ

人見知りはマッチングアプリで出会いを求めるべき理由【メリット多】

投稿日:2020年3月3日 更新日:

どうも、マッチングアプリマスター、だいきです。

 

「人見知りですけど恋愛したいです。何か良い方法を教えてください。」

 

僕の元にはたまにこのような質問が来るのですが、結論人見知りでも恋愛はできますよ。

 

以前までは人見知りの人だと恋愛面で機会損失することが多かったので、どうしても恋愛し難い状況がありましたが、しかし近年のテクノロジーの進化でマッチングアプリが登場したからです。

 

人見知りの特徴として

 

  • 初対面だと緊張してしまう
  • 自分から話しかけられない
  • 話を盛り上げられない
  • 気の利いた返信ができない

 

このような点が挙げられますが、実はこの問題を解決してくれるのがマッチングアプリなんですよね。

 

そこで今回は、マッチングアプリマスターの僕が「なぜ人見知りはマッチングアプリを使うべきなのか」論理的に解説していきます。

 

 

マッチングアプリを人見知りにおすすめのできる理由

 

結論ですが、マッチングアプリが人見知りにおすすめできる理由は大きく3つあると思ってます。

 

  • 理由① : いきなり会って話す必要がない
  • 理由② : 似た人と繋がれる
  • 理由③ : デートの時に話題に困らない

 

 

理由① : いきなり会って話す必要がない

まず1つ目の理由ですが、いきなり会って話す必要がないからです。

 

学校・職場、恋活パーティーの出会いとは違い、マッチングアプリはオンラインでの出会いとなるのでいきなり会って話す必要がないんですよ。

 

人見知りの特徴として

 

「初対面だと緊張してしまい、上手く話せません」

 

みたいな人が多いんですけど、マッチングアプリを利用するとこのような心配をする必要が無くなるんですよね。

 

 

メッセージは考えてから返信できる

マッチングアプリはチャットでのやり取りとなるので、考えてから返信できるんですよ。

 

オフラインの場合であれば、瞬時に相手の放つ言葉に反応していかなければいけませんが、マッチングアプリだとメッセージのやり取りになるので考える時間が担保できるんですよね。

 

ですから、人見知りの人で初対面の相手とテンポよく話すのが苦手な人の場合、マッチングアプリを利用することが最適な解だと思います。

 

 

理由② : 似た人と繋がれる

続いて2つ目ですが、似た人と繋がれるからです。

 

 

コミュニティ機能が付いている

マッチングアプリにはコミュニティ機能が付いていまして、自分と似た価値観を持った人と繋がれる仕組みが整っているんですよ。

 

例えば、自分の年齢や好きな食べ物や趣味を検索機能に入力するだけで自分と似たような人が表示されるようになっています。

 

人見知りの人だと、

 

「自分と違った価値観の人だと何を話せば良いのか分からなくなります」

 

みたいな不器用な人が多いんですけど、マッチングアプリを利用すればこの問題が解決するんですよね。

 

ですから、自分と違った価値観の人と話すのが苦手な人見知りの人でも相手と話が合わない心配をしなくて済むので、安心して利用できます。

 

理由③ : デートの時に話題に困らない

最後に3つ目ですが、デートの時に話題に困らないからです。

 

マッチングアプリでマッチングして相手と仲良くなるといよいよデートすることになるんですが、デートの時に話題に困る心配が無くなるんですよね。

 

 

あらかじめ相手を知った上で会える

合コン・街コン、恋活パーティーと違い、マッチングアプリはあらかじめ知ったいる相手と会うことができるんですよ。

 

人見知りの人で、

 

「相手とすぐに仲良くなることが苦手です。」

 

みたいな人がたくさんいますが、マッチングアプリだとお互いをある程度知った上で会うことになるのでこのような心配をしなくて済むんですね。

 

ですから、事前に話す内容を抑えた上でデートに臨めるマッチングアプリは人見知りの救世主ですよ。

 

 

【大人気】人見知りにおすすめのマッチングアプリは【Pairs】

というわけで、「人見知りがなぜマッチングアプリを使うべきなのか」力説してきました。

 

続いては、

 

「僕はマッチングアプリを使えばいいことは分かったけど、じゃあ何を使えばいいの?」

 

と疑問を持ち始めた人におすすめのマッチングアプリPairsを紹介します。

 

詳しい概要はこちらから↓

会員数1000万人超え【Pairs】

 

株式会社エウレカが運営しているPairsは業界NO.1の会員数を誇るマッチングアプリで、なんと第2位のタップルと比較すると2倍以上の開きがあります。

 

Pairs タップル
1000万人以上 500万人以上

 

 

母数が多いから場数を踏みやすい

そんなPairsの魅力は、他のどのマッチングアプリより場数を踏みやすい点なんですよ。

 

人見知りの人の傾向として、

 

「過去に異性と付き合う機会に恵まれずに恋愛経験を積んで来れなかった」

 

みたいな人がほとんどなので、マッチングアプリを始めても上手くいかない人も中にはいるんですよね。

 

しかし、Pairsを利用すれば会員数が多いので、たとえ失敗してもまた次のチャンスに恵まれやすく何度でも挑戦できる特徴があります。

 

つまり、人見知りで恋愛経験が少ない人こそ、失敗した時のリスクヘッジを兼ねてPairsを使おうということなんですよね。

 

 

コミュニティ機能が多い

しかも、Pairsは他のどのアプリよりコミュニティ機能がたくさんあるんですよ。

 

Pairs タップル With
10万以上 34 1万以上

 

ですから、自分と違った価値観と話すのが苦手で似たような人と繋がりたい人見知りの人にもPairsは持ってこいですよ。

 

 

結論 : 恋愛のために人見知りは克服するな

というわけで結論ですが、恋愛のために人見知りは克服しなくて良いですよ。

 

今までは出会いのためにわざわざ自分の性格を押し殺して街コン・合コンに参加しなければいけませんでしたが、テクノロジーの進歩によりマッチングアプリが登場したからです。

 

そして、人見知りが使うべきマッチングアプリはPairsでした。

 

メリットは

 

  • ① : 母数が多いから場数を踏みやすい
  • ② : コミュニティ機能が多い

 

この2点でしたね。

 

Pairsは価格も安くクレジット決済の場合、月額3590円から始められます。

 

ですから、高い金額は出せないんだけど恋愛はしたいという人見知りの人にはPairsはもってこいですよ。

 

ぜひ、後悔しないためにも勇気を一歩振り絞って始めてみてください。

 

ということで、今回はここら辺にしておきたいと思います。

 

ご視聴ありがとうございました。

 

Withを無料ダウンロード↓↓

-恋愛, マッチングアプリ

執筆者:

鹿児島県出身で1999年生まれ。現在は島根県立大学に在籍。趣味は島根をhacksしていくこと。最近では浜田市の漁港でアオリイカ狩りにハマっています!