島根の学生ブロガー

地方の魅力を発信するブログです

島根 観光

【食レポ】島根を観光するならワイナリーに行くべき【その理由は3つ】

投稿日:2019年5月21日 更新日:

これから島根のワイナリーを観光したい人

 

「これから島根のワイナリーを観光したいと思っているけど、実態が分からない。具体的な情報を教えてください。」

 

と考えていませんか。

 

 

今回の記事ではこういった疑問に答えます。

 

 

本記事を書いている僕は現在、島根で田舎暮らしをしている学生です。

今回の記事では実際に僕自身がワイナリーを視察し、そこで感じたことをレビューしました。

これからワイナリーに行こうかどうか検討中の方にとってかなり有益な情報となっています。

 

 

*3分ほどで読み切れるようになっておりますので、少々お付き合いくださいませ。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

 

島根を観光するならワイナリーに行くべき【その理由は3つ】

 

僕がワイナリーを視察してみて、ワイナリーに行くべきだと感じた理由は3つです。

 

  • ① : ワインが充実している
  • ② : 肉がうまい
  • ③ : おしゃれな雰囲気を味わえる

 

順を追って説明していきます。

 

 

理由① :  ワインが充実している

一つ目の理由は、ワインが充実しているからですね。

 

島根ワイナリーには30本以上のワインが置かれています。しかも、そのすべてが島根県産。島根の各地で採れたブドウをワイナリーに運んできて製造しているという形です。

 

ワインの製造に関してもこだわりがあり、他社に任せるのではなくすべて自社で作るようにしています。

 

ちなみに島根ワイナリーで人気ナンバーワンのワインがこちら (画質が悪くてすみません)

 

 

オリジナルスイートというワインです。

 

実際に僕も飲んでみましたが、飲んでみた感想は味がさっぱりしてて喉越しが良かったです。ワインはちょっと苦手って方にもおすすめですよ。お値段は670円とワインにしてはかなり安めなので誰でも気軽に手が出せるかと思います。

 

口コミだけでは不安というかたでも現地に行けば試食ができますので、安心して購入できますよ。

 

せっかく島根にきたし島根のものを味わいたいというかたにはもってこいの場所です。

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

理由② : 肉がうまい

2つ目は理由は、肉がうまいからですね。

 

島根ワイナリーでは実はワインだけではなくお肉も食べられるんですよ。

 

その場所が、ワイナリーの隣にあるシャトー弥山というお店。写真がこちら↓

 

 

ここで食べられるお肉がまじで美味いんです。島根の高級和牛である島根和牛を使っているからですが、食べると舌の上でとろけるような感覚になりますよ。

 

いつも安いお肉ばかり食べているし、たまには高級なお肉も食べてみたいというかたにはもってこいのお店だと思います。

 

ちなみに学生でも手を出しやすい1600円のお値段で食べれるランチもあります。

 

(実際に僕が食べたときの画像がこちら)

 

 

食べた僕自身、1600円で食べていいの?と疑ってしまうぐらい美味かったですまた、ご飯はおかわり自由なので、たくさん食べさせてもらいました。

 

食べ盛りの学生にもおすすめです。

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

理由③ : おしゃれな雰囲気を味わえる

3つ目の理由は、おしゃれだからですね。

 

島根ワイナリーに行くと島根にいるのにもかかわらず、西洋っぽい雰囲気を味わえるんですよ。

 

これがマジでおしゃれ。実際の写真がこちら↓

 

 

どうでしょうか。屋根には赤レンガが使われており、さらに周りは自然で囲まれているので、外観がとてもイケているかと思います。1959年設立ということで歴史もあり風格も感じられます。

 

彼氏・彼女と行くと雰囲気もあって良いかと思いますよ。ぜひ足を運んでみてください。

 

*場所はこちらに掲載しておきますね。

 

 

追加 : 場所が遠くて行けない方でもOKですよ

上記で島根ワイナリーについて紹介してきましたが、ぶっちゃけ島根は遠すぎてなかなか行けないという方も多いのではないでしょうか。

 

だって、わざわざ陸の孤島、島根までワインやお肉を食べに行くかって話ですしね。

 

もちろんなかにはそれでも行きたいという方もおられるかと思いますが、大半の方にはなかなか厳しいのかなと。

 

そこで、僕がおすすめなのがオンラインショップを利用することです。

 

島根ワイナリーでは遠方の方にも島根のワインを楽しんでもらうためにオンラインショッピングでの利用も開設されています。 遠方の方でしたらこっちでもありなのかと。

 

検討してみてください。

 

 

最後に

上記で、島根ワイナリーについて紹介してきました。

 

島根を観光するなら絶対に行くべきスポットの一つであります。ぜひ、観光の一つに検討してみてください。

 

ということで今回の記事は以上となります。ご視聴ありがとうございました。

 

-島根, 観光

執筆者:

鹿児島県出身で1999年生まれ。現在は島根県立大学に在籍。趣味は島根をhacksしていくこと。最近では浜田市の漁港でアオリイカ狩りにハマっています!