島根の学生ブロガー

地方の魅力を発信するブログです

田舎 マッチングアプリ

地方・田舎でも出会えるマッチングアプリとは?【信憑性高】

投稿日:2020年2月4日 更新日:

どうも、島根の学生ブロガー、だいきです。

 

突然ですが、地方在住の皆さん。

 

「最近、恋愛できていますか?」

 

きっと、このブログに辿り着いたと言うことは現在非リアで恋愛できていない。だから、何とかして今の現状を打破して彼女・彼氏を作りたい。みたいな人がほとんどだと思います。

 

しかし、いざ恋愛しようと思っても地方は出会いの場が少ないので、なかなか恋愛ができないないのが現状ですよね。

 

そこで、今回はそんな恋愛がしたくてもできずに悩んでいる皆さんに救世主となり得るマッチングアプリについてご紹介しました。

 

今回のブログを読破した先にはきっと新たな希望があなたの心に宿っています。

 

さっそくいきましょう。

 

 

はじめに : マッチングアプリは地方で最強の恋活プラットフォーム

地方で恋愛したいのであれば、現状一番の近道は合コンすることでも相席屋に通うことでもありません。マッチングアプリを利用することです。

 

数年前までは合コン・街コン・相席屋ぐらいでしか地方での出会いの場はありませんでしたが、近年はテクノロジーの進歩により、マッチングアプリが出会いの場を勝ち取る場として台頭してきました。

 

マッチングアプリは街コン・合コン・相席屋に比べコストがあまりかからないんですよ。マッチングアプリは月々4000円程度で利用できますし、また年間プランに登録すれば月々1000円程度で利用することができます。

 

地方で恋愛したいという方は、まず手始めのツールとしてマッチングアプリを利用してください。あなたが地方住みだろうが、ステータスがなかろうが問題ナシ。マッチングアプリは多種多様の人種が集うるつぼだからです。

 

マッチングアプリによって帰属する人種が異なる

マッチングアプリと一言で言えど、世にはたくさんのマッチングアプリがあります。だから、マッチングアプリによって利用している人のタイプは様々なんですよね。

 

例えば、ただただヤりたい人が集う界隈、真面目な恋愛をしたい人が集う界隈、ハイスペックの人たちしか受け付けない界隈などたくさんあります。

 

ですので、あなたに合ったマッチングアプリを選ぶために取捨選択していかなければなりません。

 

 

地方住みは会員数にこだわれ

そこで、まず第一に地方住みの人が考えなければならない条件が「会員数」。ただでさえ、人口が少ない田舎だとその地域に誰も登録していないということがあるからです。

 

会員数が多いマッチングアプリに登録すれば、地方でもそれなりに会員数がいるので安心できます。

 

地方では出会える母数が多いアプリを使っていくことが重要な戦略なのです。

 

 

知名度が高いアプリを利用せよ

続いて、地方住みの方が考えなければならないのが「知名度の高さ」。知名度が高いと新規ユーザーが入ってきやすいからですね。

 

人間心理として人はなじみあるものを好み、信頼する傾向があるとされています。なので、全くもって初めて取り組むことには知名度の高いサービスが選ばれやすいんですよ。

 

例えば、海外に行ってハンバーガーを食べたくなった場合

 

  • ① : 既に名前を知っているお店
  • ② : 全く知らないお店

 

多くの人は①の既に名前の知っているお店を選ぶのではないでしょうか。

 

このように、これから初めて何か行動するときに人は見聞きしたことがある方を選択するんですね。

 

だからこそ、ただでされ人が少ない田舎では、ちょっとでも新規ユーザーの増える可能性ある「知名度の高いアプリを利用する必要があります。

 

 

リリースからの時間がカギ

そして最後に、地方在住の人が考えなければならないのが「リリースからの時間」。リリースからの時間が長ければ長いほどより多くの人に浸透しているからですね。

 

先ほどの「知名度の高さ」と同様、「リリースからの時間」も信頼の高さを図る上でカギになります。

 

新陳代謝が激しいアプリ業界において、リリースから長年経過今でもなお残り続けているということは人々がそのアプリに魅力を感じている証拠だからです。

 

目安は2年。新規ユーザが増える見込みの高い老舗アプリを利用しましょう。

 

 

【厳選】地方でおすすめのマッチングアプリ

ということで、地方でマッチングアプリを使う際に抑えておくべきポイントをご紹介しました。

 

ここでサクッとおさらいしておきましょう。地方でマッチングアプリを利用する際は

 

  • ① : 「会員数」
  • ② : 「知名度の高さ」
  • ③ : 「リリースからの時間」

 

上記の3点を抑えておく必要がありました。

 

そして、ここからはさっそく上記の3つのポイントを抑えてうえで「体験談込み」でおすすめのマッチングアプリを紹介します。

 

【人気No.1】Pairs

 

株式会社エウレカが運営しているPairsは2012年にアプリをリリースして以来、日本一の会員数を誇るマッチングアプリとなっております。

 

2019年10月地点では会員数は1000万以上を超えており、この数字は会員数で2位のタップルと比較すると2倍以上の開きです。

 

ちなみに、日本一の人口が少ない鳥取県でも、男女合わせて1万人以上の会員数がいます。

 

ですので、地方にお住まいの方はとりあえずPairsに登録しておけば出会いの数には困りません。

 

また、コミュニティ機能が豊富なので同じ趣味を持つ人と繋がれたり、気の合う人と出会えたりします。

 

多くの会員数がいるのにも関わらず、スムーズに自分と合う人を選べることが最大の魅力なのです。

 

だから、こんな人におすすめ。

 

  • マッチングアプリ初心者
  • とにかく多くの人とマッチングしたい人

 

*実際に僕もPairsを利用しましたが、やはり他のアプリに比べマッチング率が高かったです。また、新規入会者が次々とやってくるので出会いにも困らないのも特徴でした。

 

マッチングアプリ業界では誰もが知っているアプリなのでハズレはないでしょう。

 

詳しい概要はこちらから↓

 

Pairsの有料会員のプランは、クレジット決済の場合

 

  • 1ヵ月プラン : 3480円
  • 2ヵ月プラン : 2280円/月→6840円
  • 6ヵ月プラン : 1780円/月→10680円
  • 1年プラン    : 1280円/月→15360円

 

となっています。

 

 

アドバイス : 地方住みはマッチングアプリを併用せよ

ということで、おすすめのマッチングPairsを紹介しました。

 

ここで一つアドバイスがありまして、それは地方住みはマッチングアプリを併用しようということです。

 

なぜならば、マッチングアプリを併用することで異性と出会える確率は上がるからですね。

 

ただでさえ地方はマッチングアプリの利用者が少ないことは述べてきました。だから、どうしても1つのアプリを利用するだけでは限界があるんですよ。

 

しかし、マッチングアプリを2個、3個と併用することで出会いの数は圧倒的に増えます。地方でマッチングアプリを利用する際は「マッチング数」がカギでした。

 

だからこそ、少々金銭的な負担をしても掛け持ちすることをおすすめします。

 

確かに、まだ一回もやったことのない人であればまずはPairsを利用すれば間違いはありませんが、慣れてきた方はPCMAXがおすすめです。

 

実際に会ってデートして付き合うことになれば一瞬で元は取れちゃうので、初期投資だと思ってください。

 

 

さいごに : マッチングアプリを駆使して幸せになろう

ということで、今回のブログも最終局面に入ってきました。

 

結論言いたかったことは、地方にお住まいの方はマッチングアプリを駆使して幸せになろうということです。

 

地方は都会に比べ街コン・合コンは頻繁に開催されません。だから、なかなか恋愛できないのが現状かと思います。

 

しかし、現代になった今オンラインで出会いを勝ち取れる時代になりました。

 

ですので、「地方だから」という理由で諦める必要はもうどこにもありません。

 

ぜひ、マッチングアプリを駆使して幸せを勝ち取ってください。

 

詳しい概要はこちらから↓

 

皆さんに彼氏・彼女ができることを祈願して、今回のブログはここらへんで締めさせてもらいます。

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

-田舎, マッチングアプリ

執筆者:

鹿児島県出身で1999年生まれ。現在は島根県立大学に在籍。趣味は島根をhacksしていくこと。最近では浜田市の漁港でアオリイカ狩りにハマっています!