島根の学生ブロガー

地方の魅力を発信するブログです

田舎 恋愛

地方で恋愛するための方法とは?【非リア脱却】

投稿日:2019年5月21日 更新日:

どうも、島根の学生ブロガー、だいきです。

 

先日、親友からこのような悩みを打ち明けられました。

 

 

 

「俺、地方で生活を始めてから一回も彼女できてないんだよな。まだまだ若いし、かわいい子と付き合ってデートしたい。なにかいい方法はないのか。あったら教えてくれ。」

 

 

ということで、今回の記事ではこういった疑問に答えます。

 

本記事を書いている僕は現在、島根で田舎暮らしをしている大学生です。

今回の記事では地方で恋愛ができていない方向けに地方で恋愛する方法を伝授しました。

現在、恋活中だけれども、なかなか上手くいっていない方にぜひ読んでもらいたいです。

 

*本記事は3分ほどで読み切れるようになっています。

 

ではさっそく本題に入っていきましょう。

 

 

結論 : 地方で恋愛をしたいのならマッチングアプリを利用せよ

結論、これから地方で彼女が欲しい方はマッチングアプリを利用すべきです。

 

なぜなら、地方で普通に恋愛するのはとても難しいから。

 

地方って都会と違いなかなか出会いの場がありませんよね。ですので、多くの男性が恋愛できずに悩んでいるのが現状なのかと、、。

 

 

実はこんな偉そうに語っている僕もその中の一人で、当時、全く彼女ができずに悩み苦しんでいました。若いのに、周りは幸せそうなカップルがいるのに、なんで自分だけ彼女ができないんだろう、、、みたいな(笑)。まぁ、完全に病んでましたね。

 

 

そこで、そんな僕を助けてくれたのがマッチングアプリだったんです。あるきっかけで友人に勧められマッチングアプリを始めてみたんですが、そしたらなんと開始2か月で待望の彼女ができたんですよ。もうその当時は願ったり叶ったりだったんでとても嬉しかったです。

 

しかも、めっちゃキュートな彼女だったんでテンションはもうMAXの域に。それから人生がガラッと変わったのを覚えています。

 

 

では、なぜモテない僕でもマッチングアプリを利用しただけで意図も簡単に彼女ができたのでしょうか?その裏に隠された理由は5つあります。順番に解説していきますね。

 

 

理由① : 地方でもマッチングできる

1つ目の理由は、地方でもマッチングできるから

 

序文で立った2ヵ月で彼女ができたって話をしましたが、「ぶっちゃけホントかよ」と疑いを隠しきれない人も多いのではないかと。

 

それもそのはず、地方って人口が少ないから普通に考えると彼女なんてなかなかできないと考える方が筋が通っていて一般的ですからね。

 

 

しかし、実際はそうでもないんです。地方でもマッチングアプリを利用している女性はけっこういます。

 

なぜかというとマッチングアプリを利用する場合、女性はお金が発生しないケースがほとんどだから。

 

女性ってただでアプリを利用できるんですよ。だから、気軽に利用できると考え、とりまアプリはダウンロードしておこうという人が多いです。その結果、地方でもある程度のサンプル数が担保されています。

 

 

僕も最初に始めたときはこんなに女性がたくさんいるのかと驚きました。地方にもかなりの数のマッチングアプリを利用している女性がいたおかげで、開始して一週間で9人もの女性とマッチングでき、割とスムーズに彼女ができたんだと思います。

 

マッチングアプリさえあれば出会いの環境は整うので地方でも心配はいらないですね。

 

理由② : 需要と供給が一致している

2つ目の理由は、需要と供給が一致しているから。

 

僕が彼女を速攻で作れた理由としてこの要因はかなり大きいです。

 

 

マッチングアプリって言葉を選ばずに言うと男女問わず欲求不満な人間が集まってくるアプリなんですよ。ですので、アプリ内はリア充に飢えている奴らで溢れかえっています(笑)。

 

そのような状況からスタートするので、アプリを使い始めの頃でもわりと簡単にマッチングできるのです。

 

 

実際にマッチングアプリで有名なペアーズではペアーズの男性の平均マッチング率は約10~13パーセントと公開しています。これは30人の女性にいいねを送ると3~4人の女性とマッチングする確率です。一ヵ月に自由に使えるいいねの数は80個なので、一ヵ月で8~10人くらいの女性とマッチングできる計算になります。

 

 

そりゃ、一ヵ月に8~10人のも女性とやりとりできたら彼女はできるでしょって話。逆にこれだけサンプルがあって、できないということであればそれはアプリではなく本人に問題がありますね。僕が短期間で彼女を作れたわけもご理解いただけたかと。

 

理由③ : 自分と相性の良い人と繋がれる

3つ目の理由は、自分と相性の良い人と繋がれるから。

 

僕が短期間で彼女ができた理由としてこの要因も大きいです。

 

 

マッチングアプリってアプリ内の仕組みとして相性の良い人と繋がれるようになっているんですよ。

 

具体的にいうと、自分で年齢、好みの性格、出身地など選べる仕組みがあります。ですので相手の女性とマッチングした際に自分と相性の良い人を選びやすくなっているのです。

 

 

僕が最短で彼女ができたわけはここにあって、先ほど9人の女性とマッチングできたと言いましたが、その9人の女性は実は自分と相性が良かったんですね。

 

仮にそうじゃなきゃ、たった2ヶ月で付き合う段階まで持っていくのはたぶん無理でした。

 

 

相性の良いとの繋がりやすさもマッチングアプリを利用するメリットですね。

 

理由④ : かわいい子もけっこういる

4つ目の理由は、かわいい子もけっこういるから。

 

やっぱり恋愛をするうえで顔って大事な条件になってきますよね。特に男性の方にとっては。僕も決して性格がすべてだなんて言いません。好みの顔でじゃないとなかなか最初のスタートラインに立てないのが本音ですから(笑)

 

 

で、こで問題になってくるのが、マッチングアプリを利用している女性のなかにはかわいい子はちゃんといるのかどうかということ。

 

これは誰もが気になりますよね。なかにはかわいい子がいないとやらねーよって人もいるくらいですし。

 

 

結論からいいますと、”けっこういます”

 

 

実際に僕は3つのアプリを利用したのですが、どのアプリにも均一にかわいい子がいました。

 

人によって好みも違うのでさすがにめちゃくちゃいるとは言えませんが、それでも皆さんの妥協できる範囲内の女性は多かったと思います。

 

女性の顔はプロフィールのトップ画面で表示されるのですぐ確認できますよ。マッチングアプリにかわいい子がちゃんといるのか気になる男性も心配はいりませんね。

 

理由⑤ : 低価格で始められる

5つ目の理由は、低価格で始められるから。

 

僕が気軽に手を出せたのはこの価格の安さがあってのことでした。

 

さまざまなマッチングアプリが世の中には出回っていますが、だいたいどのアプリでも1ヵ月の使用料金は4000円程度です。

 

 

正直めちゃくちゃ安くないですか。学生で全くお金がなかった僕でも月に4000円程度だったので払うことができましたから。まぁ、言うて、学生でしたら、一日バイトすると取り返せる金額ですしね。

 

 

社会人の方でも飲み会を一回キャンセルすれば払える金額ではないかと。飲み会を一回キャンセルしただけで月に8~10人の女性とマッチングできると考えたらコスパがいい話だと思いませんか?僕が社会人だったら間違えなくそちらを選んでいますね。

 

だって究極、「飲み会にいって会社の愚痴を聞くか、マッチングアプリでかわいい女の子とやり取りするかどっちか選べ」と言われたらぶっちゃけ後者を取るでしょ。

 

かわいい子とメッセージしてる方が楽しいですもん(笑)

 

 

まぁ、あとはあなたの判断です。価格が安いので一回は挑戦してみることをおすすめはしておきます。

 

*ちなみにアプリのインストールは無料です。

 

【実体験から】おすすめのマッチングアプリは【2つ】

上記で、地方で出会いを求めるのならマッチングアプリを利用すべきと述べてきました。

 

では、実際に利用するとなるとどのアプリが良いのでしょうか?

 

結論から言いますと、2つのアプリがおすすめです。

 

 

順を追って説明していきます。

 

 

アプリ① : Pairs

Pairs

 

ご紹介する1つ目のアプリはPairsです。

 

Pairsを利用する最大のメリットは何と言っても、他の出会い系アプリに比べマッチング率が高い点にあります。

 

というのも、会員数が累計1000万人以上在籍しておりマッチングアプリ業界ではNo.1の実績を誇っているからです。

 

会員数が多いので、地方でも出会いのボリュームが多いんですよ。例えば、「島根県 女性 年齢 20〜25」みたいなニッチな会員検索でもある程度の会員数が担保されています。

 

ですので、マッチングできずに困ることは他のアプリに比べあまりないです。

 

とりあえず誰かとマッチングしてみて連絡を取りたい方にはおすすめですね。

 

実際に僕も利用しましたが、Pairsが一番たくさんの女性とマッチングできました。

 

*まずは無料会員登録から始めてみましょう。

 

 

アプリ② : PCMAX

PCMAX

 

ご紹介する2つ目のアプリはPCMAXです。

 

PCMAXを利用する最大のメリットは何と言っても、ライトな出会いを探せる点にあります。

 

というのも、PCMAXに集まってくる人はだいたい男性の場合では気軽に会える女性が欲しい人、女性の場合では刺激を与えてくれる男性を求めている人が多いからです。

 

ですので、今すぐにでも異性との出会いを求めている方にはもってこいだと思います。

 

R18チックなアプリでありますのであまり真面目な出会いはできませんが、大人の遊びに興味がある方にはおすすめですよ。

 

*まずは無料会員登録から始めてみましょう。

 

 

さいごに : マッチングアプリで人生を変えていこう

というわけで、今回の記事では地方で出会いがない方に向けて「マッチングアプリを利用すべき」という話を繰り広げてきました。

 

結論、言いたかったことはマッチングアプリで人生を変えていこうということです。

 

マッチングアプリほど最速で結果を出せる出会いのプラットホームはないからですね。

 

地方で生活をしている方は都会に比べ出会いの場が少ないかと思います。ぜひ、マッチングアプリでその出会いのチャンスを掴んでみてください。

 

きっと、その先に待望の彼氏・彼女が待っていますよ。

 

ということで、今回は以上となります。ご視聴ありがとうございました。

 

-田舎, 恋愛

執筆者:


  1. […] 地方で出会いがない方へ!地方で恋愛する方法を伝授 まずは置かれた環境で挑戦してみて、うまくいきそうになかったらマッチングアプリを活用してみるのがベストだと思いま […]

  2. […] 地方で恋愛するための方法とは?【非リア脱却】 *さらに詳しく知りたい方向けに関連記事を用意しました。自分に自信のある人は見ないでください。 […]

関連記事

鹿児島県出身で1999年生まれ。現在は島根県立大学に在籍。趣味は島根をhacksしていくこと。最近では浜田市の漁港でアオリイカ狩りにハマっています!