島根の学生ブロガー

地方の魅力を発信するブログです

田舎 恋愛

田舎って本当に出会いがない?【100%出会う方法アリ】

投稿日:2020年2月26日 更新日:

どうも、島根の学生ブロガー、だいきです。

 

「田舎で恋愛したいんだけどなかなか出会いが無いんだよな。これからどうしよう、、」

 

いざ、満を持して田舎暮らしを始めたは良いものの、田舎は出会いの場が少ないのでこのような悩みを抱えている人はいませんか?

 

都会に比べて田舎は人口が少なく活気もないので、街コン・合コンが開催されることは滅多にないですよね。

 

その結果、田舎にお住いの多くの方がこの現実を受けて悲しくなっているのではないのかと思います。

 

しかし、だからと言って恋愛を諦めるのはまだ早いんですよ。

 

実は田舎住みでもすぐに実践できる出会いを勝ち取る方法があるからです。

 

そこで今回は、田舎在住でもリア充生活を満喫している僕が「誰でも簡単にできる出会いの獲得方法」について伝授しました。

 

さっそくいきましょう。

 

 

結論 : 田舎在住の人はマッチングアプリを利用せよ

 

いきなり結論ですが、田舎在住の人で今すぐにでも出会いを獲得したいのなら、マッチングアプリを利用することが一番の近道になります。

 

出会いに困らない

なぜならば、出会いに困らなくなるからですね。

 

マッチングアプリといえば都会の人が利用するイメージがあるかと思いますが、しかし実は田舎にもある程度ユーザーはいるんですよね。

 

例えば、誰もがお馴染みの人気マッチングアプリPairsだと日本で最も人口が少ない鳥取県でさえ1万人以上のユーザーが利用しています。

 

なので、取り敢えずマッチングアプリに登録しておけば誰かしら異性と出会うことができるのです。

 

交際費用が掛からない

また、合コン・街コンとは違いマッチングアプリはネット恋愛なので余計な交際費用が掛からなくなるんですよ。

 

例えば、出会いの王道であった街コン・合コンに行くとなると食費から服代から交通費までその他諸々目に見えないお金が必要になってきますよね。

 

まして、田舎となると特に交通の便が悪いので、現地まで足を運べば膨大な時間と費用を掛けないといけなくなるはずです。

 

しかし、ネット恋愛であればオンラインでの出会いとなるのでこのような余計なコストを掛けなくても済むようになったんですよね。

 

いつでも出会いを探せる

更に言うと、いつでも出会いを探すことができるようになるんですよ。

 

以前までは、田舎でどうしても恋愛がしたい人は異性と巡り会う機会が少なかったので、「恋愛がしたくてもできない」ジレンマを抱える必要がありました。

 

しかし、マッチングアプリが登場した今ではボタン1つクリックするだけで出会いを獲得できるようになったからです。

 

恋愛がしたい時にできるマッチングアプリは今や田舎の人には救世主でしょう。

 

 

【参考比較】田舎でできる他の出会い方【2選】

 

というわけで、田舎で出会いを求めるのならマッチングアプリを利用すれば良いという話をしてきました。

 

しかし、僕がこんなこと言うと

 

「こいつは、ポジショントークしたいだけだ」

 

と噛み付いてくる人たちがいるので、一応参考程度に他の出会い方のツールも紹介しておきます。

 

出会い方① : 知人からの紹介

まずは強いて言えば、知り合いからの紹介がアリかなと思っています。

 

田舎はコミュニティが狭いので、知り合いからの紹介だと「何となく知っている人」になる可能性が高いからですね。

 

例えば、

 

「会社の同僚の友人が自分の前の現場の職員だった」

 

なんてケースがあるのではないでしょうか。

 

このような何らかの接点がある人だと初対面でもすぐ打ち解けやすいので、ある程度交友関係の広い人なら田舎特有のコネクションを利用して出会うのもアリだと思いますよ。

 

 

出会い方② : 街コン・合コンに参加

続いてこれと言っては何なのですが、合コン・街コンに参加することだと思っています。

 

個人的には街コン・合コンに参加することは多大な費用がかさむため反対ですが、しかし生身で相手と接触できることは1つのメリットになるからです。

 

マッチングアプリだとどうしてもオンラインでの出会いになるので実際にあって見ないと本当のところの相手の性格を知ることはできないんですが、街コン・合コンだとその場ですぐ知ることができますよね。

 

田舎だと滅多に開催されることはないので、その数あるチャンスを物にできる自信があるなら、試しに参加してみるのもアリかもしれませんよ。

 

 

結論 : 田舎の人におすすめは「ネット」での出会い

 

というわけで友達の伝手や街コン・合コンに参加する方法も紹介してきましたが、しかし最後にどれか1つ選ぶとしたらやはりマッチングアプリですよ。

 

なぜかと言うと、他のどの選択肢も公平に評価しても、やはりマッチングアプリのコスパの良さには敵わないからですね。

 

  • 出会いに困らない
  • 交際費用が掛からない
  • いつでも始められる
  • 相性の良い人を選んでもらえる
  • 価格が安い
  • コミュ障でもOK

 

今パッと思いついただけでもこれだけのメリットが出てきました。

 

街コン・合コン・友達の伝手など他の選択肢を含めこれ以上にメリットがある出会いのツールはあるでしょうか、いや多分無いですよね。

 

なので、もしこれからどれにするのか迷っているのであれば騙されたと思ってマッチングアプリを使ってみてください。

 

 

【1000万人以上が愛用】恋活ツール「ペアーズ」

 

 

最後に、「今や1000万人以上のユーザーが利用している」そして「僕の田舎生活の運命を変えてくれた」伝説のマッチングアプリPairsを紹介して終わりにします。

 

株式会社エウレカが運営しているPairsは2012年にアプリをリリースして以来、日本一の会員数を誇るマッチングアプリとなっております。

 

2019年地点では既に会員数は1000万人以上を超えており、この数字は会員数で2位のタップルと比較すると2倍以上の開きです。

 

ユーザーが多いということは、当然出会う確率が高くなることを意味しますよね。

 

ただでさえ人口が少ない田舎だからこそ、日本一会員数が多いPairsを使うことで少しでも出会うチャンスを増やしていこうという戦略なのです。

 

実際に僕も利用しましたが、Pairsが他のどのアプリよりもダントツでたくさんの女性とマッチングできました。

 

その結果、今では待望の彼女を作るにまでに至り、田舎でのつまらない日々から打って変わってリア充生活を送ることができています。

 

ですから、昔の僕のように何としてでも「今のつまらない日々を変えたい」と思っているのであればPairsを使ってみてください。

 

▼詳しい概要はこちらから▼

 

*Pairsの有料会員の料金プランはクレジット決済の場合

 

  • 1ヵ月プラン : 3480円
  • 3ヵ月プラン : 2280円/月→6840円
  • 6ヵ月プラン : 1780円/月→10680円
  • 1年プラン  : 1280円/月→15360円

 

となっております。

 

ぜひ、一度Pairsを私生活に取り入れて田舎ライフを充実させたものにしていきましょうね。

 

ということで、今回はここらへんで締めさせてもらいます。

 

ご視聴ありがとうございました。

 

Parisを無料ダウンロード▼

-田舎, 恋愛

執筆者:

鹿児島県出身で1999年生まれ。現在は島根県立大学に在籍。趣味は島根をhacksしていくこと。最近では浜田市の漁港でアオリイカ狩りにハマっています!